よくある質問

FAQ

よくあるご質問

ご宿泊について

予約確認メールが届かないのですが、確認できますか?

当ホテルのサイトからご予約いただくと、予約完了後にご自身で入力されたメールアドレスへ自動的に確認メールが配信されます。(自動返信メール)
メールが届いていない場合、下記の理由が考えられます。

・ご使用のメールソフトや、セキュリティソフトなどにより迷惑メールとして扱われている。
・プロバイダ・メールサービスで迷惑メールとして扱われている。(フリーメールアドレスで多発しています)
・携帯電話でのご登録の場合、ドメイン指定受信などの受信拒否設定がされている。
・登録したメールアドレスが間違っている。
・メールボックスがいっぱいである。 など

お手数ではございますが、予約時に登録したメールアドレスのご確認、迷惑メールフォルダのご確認、および『@hotelnikkoniigata.jp』のドメインからのメールが受信可能になっているかご確認ください。

また、ご宿泊のご予約状況については、お電話でもご確認いただけます。
TEL : 025-240-1888 までお問い合わせください。
※当サイト以外のインターネットサイトでお申し込みの場合は、お申込みをされたサイトにお問い合わせください。

チェックイン・チェックアウトの時間は?

チェックイン:14:00~ チェックアウト:11:00まで

ご宿泊プランによっては、制限が御座いますので、ご注意ください。

キャンセル料はいつからかかりますか?

ホテル宿泊 利用規約 に準じます。
ご到着日の2日前までは無料、前日は、ご宿泊代金の20%、
ご到着当日は、宿泊代金の80%、ご連絡の無い場合は、宿泊代金の100%を
申し受けます。

事前に荷物を送ってもいいですか?

送って頂いても結構です。ご到着日までお預かり致します。
宅配伝票に、ご宿泊日、ご宿泊者名(フリガナ)をご記入の上、下記宛てにお送り下さい。

〒950-0078 新潟市中央区万代島5番1号 ホテル日航新潟 宿泊宛て

電子マネーは利用できますか?

交通系電子マネー(Kitaca、Suica、PASMO、tolka、manaca、ICOKA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)、PayPay、WAONがご利用いただけます。

JALクーポンは利用できますか?

ご利用頂けます。但し、一部宿泊プラン、宴会場の利用、レストランにての割引の併用にはご利用頂けません。
詳細は「JALクーポンの取り扱いについて」をご参照ください。

マイレージは加算できますか?

マイレージ専用プランをご用意しております。

未成年のみでの宿泊はできますか?

ご宿泊者が未成年の方(18歳未満)で、お一人様または未成年の方同士の場合、親権者様に同意書のご提出をお願いしております。
ご宿泊される未成年者1名様につき1枚の同意書が必要となります。当日のチェックイン時にフロントへご提出ください。
「未成年者の宿泊に対する同意書」のダウンロードはこちら。

駐車場について

駐車料金は必要ですか?

宿泊のお客様は、入庫頂いてから21時間 1,000円でのご案内になり、それ以降は20分につき100円を精算機にてお支払い頂きます。

地下駐車場満車の場合は、朱鷺メッセの県営駐車場をご利用ください。
県営駐車場をご利用の場合、24時間以降30分につき100円を精算機にてお支払い頂きます。
尚、出入りはご自由に行えますので、ご利用の際、フロントにお声掛け下さい。

満車の場合は、周辺駐車場へのご案内となりますので、ご理解、ご協力の程お願い致します。

駐車場の制限ありますか?

地下駐車場は高さ制限がございます。車高210cm以上の車に関しましては、駐車スペースをご案内致しますので、事前にお問い合わせ頂きますようお願い致します。

尚、レストラン、ご宴会ご利用のお客様は、ご利用の内容が異なりますので各レストラン、ご宴会担当者にご確認をお願い致します。

客室について

車椅子用の部屋はありますか?

1室のみご用意しております。ご予約時にお申し付け下さい。

客室内のアメニティーは何がありますか?

シャンプー、リンス、ボディーソープ、歯ブラシ、ヘアブラシ、ドライヤー、髭剃り、ナイトウェア等をご用意しております。
お子様用のアメニティー(歯ブラシ、スリッパ、タオル)はフロントにてご用意しております。
お気軽にお申し付け下さい。

ペットと一緒にご宿泊・レストランの利用できますか?

申し訳ございませんが、当ホテルでは盲導犬、介助犬、聴導犬以外の動物はご遠慮頂いております。

レストランについて

朝食は何時から食べられますか?

3階レストラン「セリーナ」で、ブッフェスタイルの朝食をご用意しております。
営業時間:6:30~10:00(9:30最終入場)

食物アレルギーの対応はできますか?

各レストランにおきましては、できる限りお客様のご要望に応じたお食事をご提供できるよう努めております。ご利用予定日・どのようなアレルギーをお持ちかを事前に各レストランへご連絡ください。料理長と相談のうえ、適切なご提案をいたします。

詳しくは「食物アレルギー対応ポリシーについてのご案内」をご覧ください。

施設・サービスについて

パソコン・スマートフォンでの接続は可能でしょうか?

ご全客室内にて、有線LAN、Wi-Fi接続サービスによる無料のインターネットが可能です。LANケーブルもお部屋にご用意しておりますので、ご安心下さい。
※一部の機種によっては、接続できない場合が御座います。

客室で利用できるパソコンのレンタルはありますか?

フロントにてノートパソコンの貸出サービスを 有料 1,000円(税金込み) にて承っております。数に限りがございますので、予めご予約頂くことをお勧め致します。

近くにコンビニエンスストアーは有りますか?

当ホテル2階にテナントコンビニエンスストアー「エブリーワン」が御座います。
現在、時間を縮小して営業を行っております。
ご到着が遅くなる場合、事前に他店舗でのご購入をお勧め致します。

ホテルショップはありますか?

3階ロビーフロアーに御座います。
営業時間:07:30~23:00

滞在中に車椅子を貸してもらえますか?

ご用意しております。但し、数に限りがございますので、予めご予約をお願い致します。

宿泊日当日荷物を預かってもらえますか?

ホテルにご到着の際は、チェックイン時間まで3階クロークで荷物をお預かり致します。

アーリーチェックインは可能ですか?

通常、お部屋へのご入室は14:00以降でございますが、客室の状況によりご用意可能な場合もございます。予めご連絡ください。

レイトチェックアウトは可能ですか?

空室状況により可能です。(有料)
延長時間、客室タイプにより料金が異なりますので、詳しくはホテルへお問い合わせください。

フロントは何階ですか?

3階でございます。
誠に恐れ入りますが、1階の車寄せには係が常駐しておりません。ご了承ください。
不在の際にお荷物のお手伝い等ございましたら、ご連絡下さい。

門限はありますか?

ございません。

但し、23時以降にお越しの際には防犯上、1階から客室階までの直通エレベーターは停止しておりますので、3階までエスカレーターでお越しのうえ、3階よりエレベーターにて客室にお上がり下さい。

また、駐車場用のエレベーターはAM2:00~AM5:00まで停止しております。
3階フロントまでは階段をご利用いただくか、またはご連絡いただければ一時エレベーターを運転いたします。

コンベンションセンターへの行き方は?

2階から繋がっております。

喫煙スペースはありますか?

2階共有スペースにございます。

大浴場はありますか?

ございません。

スポーツジムやプールなどの施設はありますか?

ございません。

コインランドリーはありますか?

ございません。

ランドリーサービスをご用意いたしております。AM10:00までにご用命いただければ、当日17:00頃に仕上がります。
但し、しみ抜き等、当日に仕上がらない場合もございますのでフロントスタッフへお尋ね下さい。

※木曜日、日曜日、祝祭日、及びお盆、年末年始は受付しておりません。

宅配便サービスはありますか?

ございます。ベルスタッフにご用命下さいませ。

タクシーはいつでも利用できますか?

いつでもご利用いただけます。
但し、タクシーが常駐していないこともございますので、事前にご予約いただくか、フロント係りへのお声掛けをお勧めしております。

レンタルサイクルの料金は?

・スマートクルーズ 24時間以内:1,000円/2日:2,000円(別途会員登録料200円)
・にいがたレンタサイクル 6時間:300円/以降1時間につき100円(別途会員登録料200円)

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